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マーケティング
「商品が売れる」状況を作るためにすべきこと|今すぐできる知覚価値・知覚コスト戦略
巷には無数の「売れるためのコンテンツ」が溢れていて、自社商品やサービスが売れるようになるためのテクニックや戦術が解説されています。 人は感情でモノを買うからと... -
マーケティング
価値の高い情報発信に必要な5つの条件
個人のデジタルコンテンツ販売でも、店舗ビジネスへの集客でも、サブスク型のD2Cビジネスでも、あるいはtoBのビジネスだとしても、ありとあらゆるビジネス領域において... -
起業
ホワイト企業を辞めたいと思っている君へ。1年目で退職を決意した僕より。
「ホワイト企業なのに辞めたいと思っている自分は果たして本当に大丈夫なのだろうか?」 もしあなたがそんな風に孤独な悩みを抱えているのであれば、ぜひ安心してくださ... -
マーケティング
個人ビジネスにおける『共通の仮想敵マーケティング』の正しいトリセツ
ビジネスにおける影響力を高めるために、共通の仮想敵を作ることが効果的だと聞いたことがある方は多いかと思います。例えば、スペシャルティコーヒーを日本に広めた第... -
マーケティング
あなたの情報発信を面白く変えるための3つのポイント
僕は情報発信をビジネスに活用する際には「面白さ」が非常に重要だと考えています。 面白さというと「笑える」という印象を持つ人も多いかもしれませんが、決してそれだ... -
マーケティング
セールスライティング|悩みの描写は「行動」を共に書く
セールスライティングにおける定石は「見込み顧客が抱える悩み」からスタートすることです。 見込み顧客が現在抱えている悩みを記載してあげた上で「私もそうだったので... -
マーケティング
ビジネス系情報発信者はツール解説系コンテンツを内製するか否か
ビジネス系の情報発信を行う際に、ツール系の解説記事をブログに投稿する人は多いですよね。 例えば「WordPress 使い方」とか「Xserverでレンタルサーバーを契約する方... -
マーケティング
情報発信初心者に向けて「ポジショニング戦略」の極意を1万文字で徹底的に解説
マーケティングや情報発信の世界に生きていると、絶えず「ポジショニングが大事!」という主張を耳にする機会があるでしょう。もしくは「ビジネスとは要するに陣地取り... -
マーケティング
セールス時にデメリットを語ることが成約率アップに繋がる理由
セールスレターを書く時、あるいは個別でクロージングをする時、営業活動における商談の時に「あえてデメリットを伝えた方が成約に繋がりやすい」という話を聞いたこと... -
思考
失敗したら自分のせい。成功したら誰かのおかげ。
社会人1年目の時に副業で自分のビジネスを始めてから、もう7年以上の月日が経とうとしています。幸いなことに当時からたくさんの起業家人生の先輩から教えを請うこと...