【お客様の声】Hitomiさんからコンサルティングの感想をいただきました。

僕が提供しているパーソナルコンサルティングを受けられたHitomiさんから感想をいただいたので、共有させていただきます。

Hitomiさんはご自身にとって初となるプロモーションセールスを行い、2日間の販売期間で620万円の売上を達成されました。

ちなみにプロモーション時のHitomiさんの総リスト数は約300。メルマガを用いたDRMにおいては、1リストあたりの売上が1万円で優秀と言われていますが、Hitomiさんのケースではリスト単価が約2万円。これは極めて優秀な結果だといえます。

これもHitomiさんが丁寧にブランドを築き上げてきて、そのブランドをしっかりと伝達させてきたライティングスキルの高さあってのものです。ぜひ以下のメッセージも参考にしてください。

目次

初のプロモーションで620万円の売上が上がりました

こんにちは!Hitomiです。

この度、プロモーションで独自商材を販売し、2日間の販売期間で620万円を売り上げることができました。

1年半前から小岸さんのもとでオンラインマーケティングを学び実践するようになってから、自分が望んでいたよりも、そして想像していたよりも、ずっと速いスピードでライフスタイルが充実していくのを感じていました。

最初はブログで月収10万円、その次はWeb制作業務を請負い月収40万円、そして法人コンサル業務の受注で420万円。ここまでたったの8ヶ月でした。

それからの1年は主に法人コンサルとDRMを継続しつつ、これまでの集大成として、自分のコミュニティを作ってプロモーションセールスを行うことを決めました。

実は当初、法人コンサル業務によってDRMが予定よりも進んでいなかった関係で、目標値を低めに設定していました。

そんな中でも、やるべきことは一生懸命やろうという心持ちで臨んだところ、結果的には当初の目標値を大幅に超える利益で着地することができました。

もちろんお金が全てではありませんが、一つの結果として素直に嬉しく受け止めています。

コンサルティングを受けた感想

小岸さんには本当にいつも支えていただいています。

オンラインマーケティングの世界に本格参入してから、何から何までわからないことだらけという環境の中で、常に高いモチベーションで続けてこれたのは、間違いなく小岸さんの存在があったからだと思っています。

今回は「プロモーションをやろうと考えている」という相談から始まり、「法人コンサル業務も並行してやっていく」という少々特殊な事情を考慮した企画内容、セールスする商品のUSPの魅せ方、見込み客からの反応に応じてアプローチを変える施策。

全てのプロセスにおいて、二人三脚で進めていただいたと思っています。

私は同じコミュニティメンバーの方々には割と「淡々とこなしている」ように思われていたようですが、決してそんなことはありません^^;

何だか久しぶりに「先の見えない怖さ」のようなものを感じました。

ただ幸いにもコミュニティには、私よりも一歩も二歩も先に進んでいらっしゃる素晴らしい実績者の方々がいて、先人の成功者の方々のサポート、アドバイスもまたパワーの源となりました。

加えて「長期的に幸福なビジネスを構築する」という小岸さんの日頃の教えもあったおかげで、プロモーション中の忙しい日々の中でも、目先の利益や感情にとらわれることなく「セールスの後のこと」も冷静に考えながら取り組むことができました。

「これはゴールでも何でもなく、スタートラインなんだ」という適度な緊張感を持っていられるのもまた、小岸さんの日頃の教えのおかげです。

今回プロモーションそのものをとても楽しく終えることができましたし、また一つ試練を乗り越えられた気がして、達成感・充実感に満ち溢れています。

小岸さんを師と仰ぐようになってから今日までを振り返って、感じることがあります。

それは私が熱意を持って取り組んだことに対しては、必ず私と同じくらいかそれ以上の熱意を持って応えてくれる、人としての器の大きさです。

厳しくも優しい指導姿勢、人に対する愛のある言動、勉強好きで博識、遊び心があって親しみやすい。私が言うのもなんですが、純粋にずっとついていきたいと思える人だなと思います。

コンサルティングを受けて印象に残っていること

上述した通り、私は昨年から続けている法人コンサル業務が軌道に乗り、経済的にも精神的にも安定し「このままでもマーケターとして十分に食べていける」という状況になりました。

いわゆるコンフォートゾーンです(笑)

これからどう生きていきたいのか?
情報発信者としてどうなっていきたいのか?
そもそも情報発信者としてやっていきたいのか?

と悶々と考え抜いた時期がありました。

その時に思ったことは、私はDRMや情報発信というシゴトが好きだということです。

サイトを作ること、ブログ記事を書くこと、動画を撮ってアップすること、メルマガを配信すること、メルマガ読者様とやり取りすること、お客様と接することが好きです。

でも、これらん楽しさを教えてくれたのは間違いなく小岸さんです。

月に一度、コミュニティの継続メンバー限定で行われているセミナーがあります。

このセミナーでは「お金の稼ぎ方」という具体からは離れて、もっと抽象的にDRMを捉える勉強をしています。私にとっては毎回すごく刺激的で面白く、かつハイレベルなのでついていくのに必死ですが、このセミナーによってDRMというビジネスの魅力を存分に教えていただいたと思っています。

小岸さんのもとで学んでいると「学ぶこと」が楽しくなっていく。「学ぶこと」が楽しくなっていけば、ビジネスもどんどん楽しくなっていく。ビジネスが楽しくなっていけば当然、人生もどんどん充実したものになっていきます。

ライフスタイルを良くしていくのに、これ以上の好循環はありません。

この素晴らしい体験を、今度は私のコミュニティメンバーの皆さんに感じてほしいと思っています。次なるステージにワクワクしています!

Hitomiさんの公式ブログ
Hitomiさんの公式Twitter

編集後記

Hitomiさんとはかなり結構長いおつき合いになるのですが、初めて彼女とお会いしたのは、新宿で開催された僕のコミュニティの記念すべき第1回目のセミナーでした。

通話コンサルの際に感じた芯の強いイメージそのままの彼女は、僕から見て左の前列二番目に座っていて、ずっと真剣な眼差しで僕のセミナーを聞いていました。

なんで座った位置まで鮮明に覚えているか。

それは彼女の眼力というかオーラが本当にものすごくて「きっとこの人のビジネスを成功に導けなければ、自分はコンサルタント失格だし、この先一生後悔するだろうな」と本能的に思ったからです。初対面でここまで思わせることができる人って普通はなかなかいませんよね(笑)

その時、彼女はまだブラック気味な大手企業勤務でかなり忙しい日々を送られていましたが、今は社外取締役に就任された企業でのコンサル業務も含めて、充実した日々を現実のものにされています。

Hitomiさんはブランドを作る力に長けていて、理想の世界観を言語化してアウトプットの場に落とし込むセンスが非常に素晴らしい上に、ライティングも非常に高いレベルにあります。

読書家の彼女ですから、それはもともと持ち合わせたものかもしれませんが、彼女のビジネスへの取り組み方や姿勢が、その能力やセンスを磨き上げたことは間違いないでしょう。

Hitomiさんはまだ若く、バイタリティや知的好奇心も高いので、これから更に素晴らしい起業家としてあらゆるフィールドで活躍していくはずです。

将来は映画も撮りたいという夢も持たれているHitomiさん。これからも色んな目標を達成し、共に夢を叶え続けていきましょう。

2023年3月追記:
まさかこのコンテンツを公開した時は、ビジネスパートナーとして一緒にコミュニティを運営したりプロジェクトを進めるようになるとは思ってもいなかったです。

こういう出会いがあるから、ビジネスは面白いし、人生は刺激的なんだよなぁと改めて思います。

CHECK IT OUT!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コギシノゾムのアバター コギシノゾム 株式会社BILLETT、MAKEST代表

スモールビジネス×ブランディングの専門家。副業で月間100万PVを集める情報サイトを運営していたことがキッカケで、マーケティングやコピーライティングの世界に深くのめり込む。2015年に独立起業。以降は個人起業家や中小企業オーナーを対象にブランディングやビジネス構築のコンサルティングを行う。理想の顧客に売り込まずに売れるブランド重視の情報発信ビジネスの提案力が、自分の想いを大切にしたい顧客から多くの支持を得ている。

目次