【お客様の声】YUMEさんからコンサルティングの感想をいただきました。

僕が提供しているコンサルティングを受けられたYUMEさんから感想をいただいたので、このページで紹介させていただきます。

YUMEさんはリストマーケティングを実践されていますが、ハウスリストの総数が約500件に対してプロモーションを行ったところ、1200万円の売上を出されました。ちなみに集客は全てオーガニック検索やSNSによる無料集客なので、売上のほぼ全てが利益となります。

リスト単価も2万円越えということで本当にすごすぎる成果です。

目次

YUMEさんからのメッセージ

こんにちは、YUMEです。

私は2016年3月に小岸さんに出会い、マンツーマンコンサルを受講した後にコミュニティの方にも参加し、小岸さんの元でビジネスを学んできました。

そんな私がずっと目標としてきたのが、いつか小岸さんのように自分のコミュニティを持ち「私や仲間と出会い人生や働き方が大きく変わるキッカケになる場所を創りたい」というものでした。

そして小岸さんに出会って2年とちょっとが経った2018年7月にその夢を叶えることができました。収益も1200万円を超えました。

それ以外にも2018年に入ってからは月収はほぼ100万円以上が安定し、200万円を超える月もありました。

月の残業が150時間も超える、絵に描いたような社畜だった私が、サラリーマン時代と比べ、働く時間は半分以下に、年収は3倍以上の起業家となれたのは小岸さんと出会い、スモールステップでビジネスに取り組んできたからに他なりません。

コンサルティングを受けた感想

実は私が1200万円の売上を上げたタイミングで小岸さんのコンサル期間も終了したのですが、その後も引き続き小岸さんが運営するコミュニティで学び続けています。

もしかするとビジネス初心者さんの中には「そこまで稼げるようになったのに、なぜまだコンサルを受け続けるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかも、この世界には星の数ほどのコンサルタントやコミュニティがあるにも関わらず「なぜ同じ人のコンサルを受け続けるの?」と思う方もいるかもしれません。

その答えはシンプルで、小岸さんから学べることは「ビジネスの本質」だからです。

もし学べることが一過性のテクニックやスキルといったものだけであれば(もちろんそれも学べますし、それを学ぶことも非常に重要ですが)、正直1年もコンサルを受ければ、この世界でビジネスをしていく上で必要なスキル、ノウハウはほぼ身についてしまうと思います。

ですが、それを使ってどのように自分だけのビジネスをクリエイトしていくのか、今のビジネスを叶えた先にどうなっていたいのか、どう自分のビジネスをサスティナブルで成長性のあるものに進化させていくのか。

ビジネスを実践していく上での本当の課題はここにありますし、オンラインビジネス以外のビジネスにも共通する永遠の課題でもあります。

小岸さんからはそれを学ぶことができます。

と聞くと、初心者の方は「自分向きではない」と思われるかもしれませんが、小岸さんのコンサルの素晴らしいところは「表面的なスキルやテクニックだけでなく本質的な考え方だったり物事の捉え方を言語化し、伝えていただけること」なので、実績がゼロの初心者から、年収3000万円を超えるような実力者に至るまで、オールラウンドなコンサルを提供していただけます。

一過性の薄っぺらい稼ぎ方ではなく、ビジネスという大海原で自らの力で継続的に稼ぐ力を身につけていきたいという方は、ぜひ小岸さんのコンサルを受けられることをオススメします。

コンサルで印象に残っていること

小岸さんとのやり取りの中で、今でも覚えている一番嬉しかった言葉は、初めて書いたブログ記事を添削に出したときのことです。

今でも覚えているんですが「◯◯をネタに選ぶとかセンス良すぎます!記事の内容も素晴らしいです!」とめちゃくちゃ褒められたんですよね(笑)

それまでブログを書くことに苦手意識を持っていて、とりあえずやってみるか…と渋々(嫌嫌?)書いた記事だったのですが、大人になってからこんなに褒められることがなかったのですごく嬉しくて、ここから気をよくして「よし、記事書いていこう!」と思えました。(単純)

コンサルを受けていてビックリしたこと

これは結構あるのですが、一番は「ちょっとハワイ行ってくる事件」ですかね(笑)

私がまだ会社員でマンツーマンでブログのコンサルを受けていて、チャットでやり取りをしていた時のことです。会話の中でふと小岸さんが「あ、そういえば僕明日からハワイなので、ちょっと返事遅くなるかもしれないです」と言ったんですね。

は、ハワイですか?ちょっとコンビニ行ってくるくらいのノリで言いましたよね?

しかも出発当日の0時過ぎに、ふと思い出したように言いました?

どんだけしょっちゅうハワイ行ってるんですか??

しかも明日(今日)???月曜日ですよ???

生粋の社畜だった私に理解できる常識の範疇を超えていて、しばらく思考停止に陥ったのを覚えています(笑)

他にも「平日に仲間と集まってBBQ」とか「目覚ましかけないで起きてる」とか、当時の私にとってはまさに事件で、良い意味で自分の中の常識を壊してもらった思い出がたくさんあります。

こういったリアルな起業人のライフスタイルを垣間見えることも、直接コンサルを受けることの大きなメリットだと思います!

私の今後の目標

2年前のあの日、小岸さんと出会い私の人生や働き方が180度変わったように、今度は私が自分を信じて飛び込んできてくれたクライアントさんたちにそのバトンを渡していきたいと思っています。

1200万円という収益は、決して「その金額を稼いだから終わり!」というものではなく、私の元に集まってくれたクライアントさんたちからの「信用の前借りでしかない」と考えています。

もちろん、起業家でありビジネスを行う一人の人間として「収益」を追求していく姿勢は大事なのかなと思いますが、正直自分一人がかなり自由に、さらには家族にもある程度の支援をできるだけの収入は現時点でも十分稼げています。

ですので、今は自分の利益よりも、コミュニティやクライアントさんにいかに貢献ができるかを考え、収益はその先についてくると信じてビジネスに取り組んでいくつもりです。

編集後記

YUMEさんとの出会いは2016年の春頃。当時の彼女は「深夜5時ごろに帰ってきて、ちょっとだけ寝てまた朝に会社に行く」というクレイジーな生活をしていました。

僕は正直「このままだといつか倒れちゃうんじゃないか」と思っていたし、コンサルを受けられたとしてもビジネスを実践する時間も気力もないんじゃないかと思い、コンサル依頼を受けることを躊躇しそうにもなりました。

ただ、その熱量に負けてコンサル期間がスタートすると、持ち前の感性と思考力を活かしてあれよあれよと成果が出ていくように。僕がやったことと言えば「彼女の魅力を正しく世に届かせること」でした。

どうすればYUMEさんの魅力(実績やノウハウに知識といった機能的価値はもちろん、それまでの経歴、価値観や世界観や空気感)がちゃんと伝わるかを考えながら一緒にコピーを考えたり、企画のコンセプトを練ったりして、事前の打ち合わせにかなりの労力を割きました。

YUMEさんは知性と感性のバランスがよく「ベネフィットに対する根拠を常にロジカルに提示できる人」でありながらも、どこかちょうどよく抜けた雰囲気も持ち合わせている彼女は、生き方や働き方に迷える働き盛りの世代の方々にとって、ぴったりなロールモデルなんじゃないかと思います。

彼女ほど説得力がある人はなかなかいません。それはただコピーが上手いとかマーケティングの知識があるとか、そういうことではなく、人生に対する向き合い方だったり、自分に対する真摯さ、そして飾らない正直なお人柄によるものであることは間違いない。

彼女のようなクライアントさんと出会えて、本当に光栄です。

YUMEさんの公式サイト

【2022年3月追記】

あまりに優秀で、僕に持っていないものをたくさん持ち合わせているので、声をかけさせていただき今ではビジネスパートナーとして共同でコミュニティ運営をするようになり4年目。

僕も困ったり悩んだりしたときは、まず真っ先にYUMEさんの意見を聞くようにしてるくらい、とても信頼しています。

CHECK IT OUT!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コギシノゾムのアバター コギシノゾム 株式会社BILLETT、MAKEST代表

スモールビジネス×ブランディングの専門家。副業で月間100万PVを集める情報サイトを運営していたことがキッカケで、マーケティングやコピーライティングの世界に深くのめり込む。2015年に独立起業。以降は個人起業家や中小企業オーナーを対象にブランディングやビジネス構築のコンサルティングを行う。理想の顧客に売り込まずに売れるブランド重視の情報発信ビジネスの提案力が、自分の想いを大切にしたい顧客から多くの支持を得ている。

目次